インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 何でタイが好きなんだろう? › インチキ教師

2014年04月27日

インチキ教師

お世話になったpenさん 宅は街から車で15分程。
乗用車はあるがpenさんが通勤に使うし、貸してくれとは言いにくい。
てことはどこかへ行くときは、徒歩で行く
てことは歩いて行ける範囲を散策するしかない
しかし、周りは何もありません。 田んぼ、畑、雑木林、何でも屋(徒歩10分圏内に1軒だけ)
てことは3日で飽きちゃう。
料理がない時はPCでエッチなサイトなんかで時間をつぶしてましたicon11

でも、たまには市場などに連れて行ってくれました。

バッタやカエル・・・
インチキ教師
鮮度バツグンのネズミも・・・
インチキ教師

、ある日、学校を見に来ないかとのお誘い、ヒマなのでOKしました。
家からは車で約15分位、途中建物らしきモノが時々目に入ってくるだけの道。
到着したときは正規の授業は終っていて、生徒たちは家に帰る者、
教室に残ってクラブなどの活動をしている者、いろいろ・・・・

順に教室を回っていって、penさんの担任?の教室に来た時、
「日本からお客さんが来ました。ご挨拶を」 てな調子で紹介してくれました。
ところがpenさん、こんなことを言い放った。
日本について質問がある人はいますか?
えっ、ダメじゃん、そんな事言ったら・・・・
恐れていた通り、次々と質問が飛んできた。
今となってはどんな質問だったのか一つも思い出せないけど・・・
とにかく日本人を始めてみる生徒がほとんどで、結構食い付きが良い。
そのうち、質問がだんだん日本語についての質問に集中してきた。
だって、20人以上の生徒たちの質問に3歳児にも劣る僕のタイ語で答えるんですヨ。
なのに黒板まで使っちゃって説明、調子に乗るなっ!!
カワイソウな生徒たち。 20分以上、よく我慢してくれてありがとう。
決してインチキな日本語を教えたわけではありません
僕のタイ語がインチキなだけです。

終わった後は、グッタリ。 ハンパない脇汗、
おまけにpenさんは学校にまだ用があるということで、
学校からは一人歩いて帰ることに・・・・トホホ

1時間余りのお散歩でした。







Posted by aakaat at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。